楽天でギターリスト募集?

アコースティックギターの基礎

これで完璧!アコースティック・ギターの基礎
打田 十紀夫


>>もっと詳細を見る


おすすめ度 ★★★★☆


★★☆☆☆ 2006-08-01 40点
生まれて初めてギターを手にした人が求める知識はこの本には記されていない。

そもそもコードとは何なのかを知りたいのに。

この本を読んでも未だにコードが何なのか分からない。

指の押さえ方を覚えてもどの弦を弾けばいいのかといった、本当に何も知らない初心者向きの本ではない。



★★★★☆ 2006-02-26 再びギターを手にして
若い時我流で覚えたアコースティックギターですが、もう一度ギターを手にした時この本を読んで、忘れてたものをたくさん思い出しました。

若い時はある程度までで止まっていたテクニックも、この本で正しい弾き方や応用テクがよく理解出来ます。

まったくの初心者には理解するまで時間がかかると思いますが、分かりやすい本です。ある程度弾ける人がもう一度ギターを手にするなら基本に帰れる一冊だと思います。

★★★★★ 2005-08-20 まず基礎固め
おそらく大方の方は
アコギを手にしてすぐは、好きなミュージシャンのコピーをしたり
するのであろうが、次第に
真剣にアコギを言うものを学びたいとおもうはずである。
その第一歩に本書を利用することは
まず正しい選択だとおもいます。
これで、応用性の高い基礎力を身につけてください。

★★★★☆ 2001-04-16 夢はアーチスト!
ギターのコードの基本を知ることができ、また、その応用の仕方も学習できる。この本一冊をマスターすれば深夜の繁華街でちょっとしたお客さんを呼べる人になるだろう。


posted by アコースティックギターまん at 02:45 | アコースティックギター関連商品
×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。